内藤デンタルクリニック/野田市なみき【根管治療・小児歯科・インプラント・歯周病治療・矯正歯科】

根管治療の実際

根管治療肉眼のおよそ30倍の確率で見える顕微鏡を使い、歯の根っこの治療(根管治療)を中心に行っております。
『一度、神経の治療をしたのだけれど、また痛み出した。』
『歯がしくしくして、神経の所が炎症を起こしているようだ』
などの、お悩みをもっている方は、お気軽に治療しにいらしてください。
顕微鏡下で神経の治療をしたことが無い場合は、隠れた根管を見落としている可能性があります。一度、きちんと顕微鏡下での神経治療をお奨めします。

根管治療とは を参照

information
    内藤デンタルクリニックからのお願い

よりよい歯科医療をご提供するために、当院では予約優先での診療を行っております。つきましては、ご予約のお日にちとお時間をお守りいただくことで、スムーズかつよりよい歯科治療をお受けいただくことが可能になります。
    よって当院では、患者さまに下記のお願いをしております。

★ご予約のお日にちとお時間をお守りください。
    ★ご予約の時間を変更・キャンセルされたい方は、
     必ず事前にお電話ください。
    ★ご予約を変更・キャンセルされた場合には、すでに予約されている方
     が優先となります。よって、新たな予約は2週間程先になる場合があ
     りますことをご了承ください。

どうぞ、ご協力お願い申し上げます。
    尚、急患での診療をご希望される方は、お早めにお電話で空き状況をご確認ください。受付スタッフが調整致します。

小児歯科お子様の歯科治療を行います。
小さなお子様には、嫌がるお子様を無理矢理治療するのではなく、まずは歯科医院に慣れていただく事から始めます。お母様と一緒にお越しください。
お子様の虫歯治療からフッ素塗布、歯磨き指導なども行います。

インプラント治療

インプラント治療歯が抜け落ちた後でも、自分の歯と同じような咬み心地を取り戻すために、チタン製の人工歯根を埋め、その上に歯をかぶせるインプラント治療を行います。
当院では、顕微鏡を用いた精密インプラント治療を行っており、より安全で安心なインプラント治療を行います。
義歯が合わない。
より人工歯に近い歯にしたい。
などのご要望がある方には、カウンセリングを行った後で、インプラント治療を設計し、ご案内いたします。

40歳以上の約8割は歯周病を持っていると言われています。
自覚症状が無くても、歯周病はどんどん進行していきます。
歯がぐらぐらする。
口臭がする。
歯茎がしくしく、むずむずする。
などの、自覚症状が起こったときには、かなり歯周病は進行してしまっています。
そうなる前に、定期的に歯周病のチェックや治療が必要です。
3ヶ月に一度のメンテナンスで歯周病を予防すると共に、歯周病になってしまった部分は、早めに適切な治療を行い、重症化を防ぎます。

矯正歯科

矯正歯科歯並びや咬み合わせにお悩みを抱えている方の、矯正相談を行っています。
矯正治療は、できるだけ早めに取り組むことにより、その後の治療期間が短縮します。
矯正治療をご希望される方も、お気軽にご相談ください。

一般歯科

一般歯科一般的な虫歯治療はもちろん、3ヶ月に一度のメンテナンスなどの予防歯科にも力を入れております。
また、銀歯ではなく、より口元の美しさを追求するためのセラミック治療など、歯に関する治療を全般的に行いますので、お気軽にご相談ください。

ニュースレターニュースレター
院長のごあいさつ